2/27の記事で紹介した、ビットコイン取引所QUOINEで、本日(3/3)よりEthereumの取り扱いが始まりました。

以下、取引画面です。
まずは、ETH/JPY

quoine取引

画像クリックで、拡大されますので、よく見ていただきたいのは、最低価格と、最高価格です。
400円で買えた超ラッキーな人がいます。
その反面、1330円という ちょっとジャンピングキャッチでやらかした人もいます。
現在は、poloniexのETH/USDに為替レートをかけたくらいの価格で安定してきたようです。
出来高もbitFlyerのBTC/JPYよりは、多そうです。

次に、ETH/USDです。
quoineUSD
 
まあ、こちらは雀の涙程度の出来高ですね。そのためか、若干高めの価格ですかね。ってか、出来高はJPYと比べるべくもありませんので、参考になりません。

さて、すでに口座開設済みの方には、本日もニュースが配信されています。
一部抜粋です。

ティッカーはETHで、QUOINEの取扱う全通貨ペアで売買が可能です。。お客様の取引ダッシュボードの右上よりBTC/ETHを選びます。

また、来週には、ビットコインとイーサリムの取引も可能にします。。。取引開始当初は多少の不具合も生じる可能性がありますが、お許し願います。

ETH/BTCの扱いは来週始まるようです。
そうすると、気になる点が2つありますよね。
気になったので、サポートに聞いちゃいました。

Ethereumの今後の対応について

 ETHの対応ですが、信用取引およびETH貸出も提供する予定がございます。

ビッグニュースでしょ!!!

長期保有の方、貸出利子がETHでももらえるようになりますよ。

口座開設がまだの方、以下のリンクから登録していただくと、 ¥500相当(およそ100万satoshi)がもらえます。
この機会にいかがですか。
また、ETH取扱に伴って、口座開設後の認証に時間がかかっているようです。
およそ、1~2日かかる可能性がありますので、早めの開設が吉ですね。

  Quoin
quoin

キャンペーンコードは入力不要です。上記リンクから登録するだけで、自動的にプレゼント対象になります。

入出金を行うためには、本人確認を行う必要がありますが、私は以下の3つの画像提出で承認されました。
1.IDドキュメント:免許証表面
2.住所証明書:免許証裏面(住所変更しているため)
3.銀行取引明細書:銀行キャッシュカードの表面(銀行名、銀行番号、支店名、支店番号、本人氏名のみで、振込してもらうのに必要な情報以外記載されていないので、通帳の1ページ目のコピーに比べ安心)

それでは、また有益な情報があれば共有していきたいと思います。