昨日から連載を開始した、ゲーム型FaucetのFARM SATOSHIの続きです。

FARM SATOSHI
banner_728_90


Level4に上がるまでは特に問題ないと思いますので、すっ飛ばします。

Level5に上がるための条件は、以下の通り

farmsatoshi-level5

(1)Xapoにsatoshiを送金する
(2)育てた動物の生産物を収穫する
(3)収穫した生産物を売る

さて、ここで昨日から問題が発生しました。
何をどうやっても(1)のミッションが達成できません。
本来なら、以下の画面で、送りたいsatoshiの金額を入力してClaimボタンを押すだけで、送金完了なのですが・・・・

farmsatoshi-claim

どうやら、Xapoにsatoshiが送れなくなっているようです。

チャットで話題になっていないか、chatをクリックして確認してみたところ、Adminから以下のメッセージが
farmsatoshi-chat

ざくっと翻訳すると以下のようなことが書かれています。
「親愛なるコミュニティの皆様へ。我々のGoogleアドセンスアカウントが本日、無効になってしまいました。我々はこの問題を解決するためにGoogleと交渉を行っており、数日の間に再開されることを願っています。
しかしながら、最悪の結果となってしまった場合、サーバーのリセットおよび、支払い方法の変更を余儀なくされてしまうだろう。」

んーーー現在、色々なFaucetがGoogle AdSenseとのトラブルに巻き込まれているようです。 
先日紹介した、EthereumFaucetも同様で、現在払い出しがStopしています。

この問題が早期に解消され、サーバがリセットされて払い出し方法が変更になってもよいので、サービスが再開されることを私も期待しながら待つことにします。
とりあえず、サブアカウントはこれ以上進めようがないので、ブログでの攻略記事は一旦休載します。
サービスが再開され次第、この記事も再開することとさせていただきます。
折角始めた企画が2回目でつまづくとは、非常に残念でなりません。

本アカウントについては、そのまま継続されることを期待しつつ、satoshiを貯めるために継続しておきます。

それではまた。