有料のクラウドマイニングは書いていて自分が悲しくなるので、今回も初心者向けに、無料で始めるクラウドマイニングの紹介です。

Eobot
eobot


このEobotのすごいところは、無料で始められるのはもちろんのこと、ビットコイン以外にも以下の21種類のコインに対応しています。
btcltcblknmcdogexrpdashrddbtscuresjcxXMRxcpxlmbcnppcnxtmaidethgrcfct
アイコンだけで何のコインか分かるのは初心者じゃないと思うので、文字でも書きますが、
Bitcoin, Litecoin, BlackCoin, Namecoin, Dogecoin, Ripple, Dash, Reddcoin, BitShares, CureCoin, StorjcoinX, Monero, Counterparty, Lumens, Bytecoin, Peercoin, NXT, MaidSafeCoin, Ethereum, Gridcoin, Factom

これらが、以下の3つの手段によって入手することができます。

1.Faucetを使って入手する。
 一日一回、Faucetから無料希望のコイン1種類を入手することができます。
2.クラウドマイニングで入手する。
 マイニング対象のコインを決めてマイニングパワーを購入することで、即時にマイニングが開始されます。
 自由にマイニング対象のコインを選択するためには、SHA-256またはScryptの24時間レンタルまたは5年レンタルを選択する必要があります。
 SETIはGridcoin専用、FoldingはCurecoin専用となっていて、購入後に他のコインやマイニングパワーに交換することができませんので、注意してください。
 SHA-256またはScryptについては、購入後に他のコインや他のマイニングパワーに交換することが可能です。
3.自分の手持ちデバイスマイニングで入手する。
 マイニングツールが提供されています。
 Windows用、MacOS用、Linux用がそれぞれダウンロード可能です。
 また、WindowsのみEobot専用のGUIアプリケーションが提供されており、リアルタイムでUSDベースでの採掘状況が確認可能です。もちろん、Webのユーザページからも確認可能ですので、Windowsのコンソールアプリ利用の方や、MacOS、Linux利用者でも安心してください。

無料で始めると書いたからには、当然無料で始める方法を紹介します。

まず、アカウントを作成します。
メールアドレスと自分で決めたパスワードだけでアカウント作成可能です。
登録したメールアドレス宛に確認メールが来ますので、そこに書かれているURLにアクセスすれば認証完了してログイン可能となります。

ログイン後にAccount画面の左上にMiningと書かれたリストボックスがありますので、自分の欲しいコインの種類を選びます。ちなみに私はETHでマイニングしています。

右上には現在の残高をどの通貨に換算して表示するか選択できますので、JPY、BTC、USDなどこれも自分がわかりやすいものに変えておきましょう。

その後は、ProductsメニューからFaucetを選択して、いつもの画像文字入力をやりましょう。
Faucetの報酬がAccount画面の残高に反映されたら、Account画面の下にあるツールバーからExchangeをクリックしてください。
exchange-select←これです。

Fromには現在残高のあるコインを選択し、TOはCloud SHA-256またはCloud Scryptを選択しましょう。
最初は残高を増やしたいので24Hour Rentalを選択し、十分稼いだら、稼ぎで再度Cloud SHA-256またはCloud Scryptの5Yearを再度Exchangeにて交換しましょう。
Faucetを毎日やって、数回Cloud Miningに交換して十分なパワーになったら、あとは放置して、Faucetを毎日やるついでに残高等の確認をしましょう。

どうです。ここまで手持ちのコインを1satoshiも使ってませんよ。
CPUパワーが余っている人は、自分のPCを使って、マイニングも行えばコインが貯まるスピードもアップです。
ProductsメニューからPool Infoを選択し、ご自分の手持ちのOSに合わせたマイニングツールを入手して、
Example of your Unique Scrypt Run Commands:
に書かれている例を参考にコマンドプロンプトから実行してください。
CPUだけでマイニングする場合、CPUminer、GPUを使う場合はCGMinerをダウンロードしてください。
Windowsの方はEobotをダウンロードすれば、GUIベースでCPUのみかGPUも使うかを選択できます。
MacOSやLinuxの方はCGMinerとCPUminerを自分で並行起動するか、片方だけ動かすかは自由です。
勿論電気代を考慮して、Cloud MiningとFaucetのみでも十分だと思います。

最低払い出し額は以下の通りです。
0.001 BTC, 0.2 LTC/DASH, 1.0 NMC/CURE/XCP/PPC/ETH/SJCX, 10 BLK/XRP/XMR/NXT/FCT, 100 DOGE/XLM/MAID/GRC, 1000 BTS/BCN, 10000 RDD 

また、払い出しには(2016/2/20追記)手数料等取られませんので、手数料はかかるようです。ご指摘ありがとうございました。気兼ねなく最低額に達したらさっさと引き出すもよし、調子に乗ってマイニングパワーに追加投資するもよし。
何といっても元手ゼロです。すでに回収率など気にする必要はないのです。
有料のクラウドマイニングで痛い目にあっている方も、これなら安心ですね。

新規アカウント登録はこちらから
EOBOT
eobot

今回はここまで。