さて、XAPOのアカウント登録が終わったら、XAPOに登録したメールアドレスを使って、Faucetから無料でビットコインを入手してみましょう。

その前に、報酬額について簡単に説明します。
通貨には単位というものがあります。日本円にも円や銭、米ドルにもドルやセントがあるように、ビットコインにも単位があります。
1ビットコイン = 1 BTC = 1,000 mBTC = 1,000,000 μBTC = 100,000,000 satoshi
という関係です。
satoshiだからビットコインじゃないんだと勘違いしないようにしましょう。
1億satoshiでようやく1BTCなので、1万satoshi入手したからといって浮かれていてはいけません。
ましてや、100satoshiなんて、ゴミみたいなものです。
ただし、「塵も積もれば山となる」 ということわざにもある通り、Faucetを利用して無料でビットコインを手に入れるとはこのチリツモを地道に行う必要があります。

ということで、私がお勧めするFaucetは兎にも角にも継続して続けられること、できるだけ放置しても報酬を得られること。を前提としています。
気が付けば、これだけ書いてまだ、一つもFaucetを紹介してないですね。

Jupiter Faucet
jupiter faucet


これは、5分毎に訪問することで、100~20000satoshi手に入れることができます。
方法は簡単
上記リンクまたは、バナーをクリックしてJupiter Faucetのサイトに行って以下の2か所を入力する。
たったそれだけです。
面倒なアカウント登録や、貯まったビットコインを払い出しするといった面倒な作業は必要ありません。

XAPOに登録したメールアドレスを入力します。
jupiter faucet2

ロボットによる自動化ではなく、人間が広告を見てますという証明のために画像イメージをテキストで入力します。その後は「Give me my bits, baby!」というボタンを押すだけです。
jupiter faucet3
 
これで、数秒後にはXAPOのWalletに反映されます。
んんんんんん。即反映されるというのがうれしいですね。しかも5分毎なので、いつでも気が向いたときにボチボチっとすませちゃえます。

姉妹サイトもあります。

Sun Faucet
sun faucet

 もらい方等は上記Jupiter Faucetと全く同じで、こちらも5分毎に100~20000satoshiがもらえます。

saturn、mars、venus等もアドレスは用意されていますが、現在は上記の2つのみが稼働しています。

XAPOのメールアドレスを使用したFaucetは他にも多数ありますので、次回も引き続き継続できるお勧めのFaucetを紹介する予定です。