さて、実際にビットコイン投資として最初に何から始めるか。
ビットコインを入手するには以下の手段がある。

0.持っている人からもらう
 知人がビットコインを持っていればごく少量なら、おねだりでもらえるかもしれません。
1.取引所を通じてビットコインを購入する
 現金を入金するか、クレジットカードにて購入することができます。 
2.ポイントサイトを通じて、ポイントをビットコインに交換する
 ポイントタウンやモッピーなどのポイントサイトで貯めたポイントをビットコインが交換先として選べる
3.Faucetと呼ばれる特定のイベント
 広告クリック等を行うことで数分~数時間毎に極少量だが報酬としてビットコインを貰うことができる
4.マイニングによってビットコインを採取する
 コンピュータ計算によってビットコインは生成されるため、PCのCPUやグラボを使って専用のプログラムを動かすことによって報酬としてビットコインを受け取ることができる。
5.他の暗号通貨(仮想通貨)との両替所(exchange site)でビットコインに交換する

上記(4)のマイニングについては、自分のPCを使って行うマイニングと業者が提供するクラウドマイングサービスと契約する方法がある。 

さて、どの方法を使うにしても、ビットコインを受け取るための手段が必要になります。
ウォレットと呼ばれるビットコイン用の財布が必要になります。
取引所にアカウント登録すれば、オンラインウォレットが利用可能です。
また、オンラインサービスはその会社が潰れたら消えてしまいますので、スマホアプリやPC用のアプリも用意して、必要に応じて移動させておく必要があります。

 ポイントサイトからの交換はいまのところ、殆どがbitFlyerを通じて換金されますので、まずはbitFlyerのアカウントを作成しましょう。
現在10万人突破!お友達紹介キャンペーンをやっていますので、ここから登録してもらえば、 最大で700円相当のビットコインがプレゼントされます。登録料等は現在無料なので、登録するだけであなたもビットコインを入手することができます。
bitFlyer新規アカウント登録フォーム

キャンペーンの詳細は以下のURLから確認してください。
 10万人突破!お友達紹介キャンペーン